震災後初作品

震災後初作成しました。
工場の仕事も追われながら、少しずつ、作品、ブログ、ショップも更新しております。
しかし、もう明日から4月なんですね。
はやいですね。
なんだろう、あっという間でしたね。
これだけ時間たったのに、郡山の復興もまだまだですね。
スーパーもうちみたいに仕事を遅くまでやってると、買い物にもいけません。
大手スーパーが6時にしまるなんて、今まで考えられませんでしたよね。

野菜の出荷制限で悲しい事件もおきました。
いまだに落ち着かない原発。

私たちの生活も落ち着きませんね。
しかし、決定していたイベントもキャンセルになり、お仕事が;;
おかげさまでちょー貧乏、不安な日々を送っています。。

でも、気持ち入れ替えないといけんので、合間ぬって作りました。



さくらんぼ柄のエプロンワンピ100
どこかレトロな昭和の香りただようエプロンワンピです。
同柄で帽子も作りました。



サイズ50とサイズ48を作りました。
めえぷるさんに納品しようとおもっております。

また、ネットショップもUPいたしました。http://crown-beat.shop-pro.jp/
ネットショップでは売り上げ一部を義援金へとまわすことにいたしました。
微々たるものしかできないとおもうけど、少しでも、地元復興の為になればとおもっております。


そして、先日NPO事務所に無事にTシャツを届けてきました!
いろいろな物資が倉庫にはありました。
いわきに送るそうです。
また、どんどん支援物資の内容もかわってきているみたいですね。
郡山はまわっているけど、他にまだまだ行き届かないみたいなようで。
しかし、明日から4月。
新学期を迎える被災者のおこさまたちはどうなっていくのでしょう。
うちの工場のパートさんの息子さんは富岡高校に通っていました。
まだ、どうなるかわからないそうです。
先生とも連絡をとっているそうなのですが、なかなか決まらないみたいです。

そして、私はネットはミクシィを中心にやっているのですが、ミクシィで見つけた活動をご紹介いたします。

「被災地にレッスンバックを届けよう」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1293401&__from=mixi&id=61192253

この主催者の方は岩手県大船渡市出身だそうです。

新学期、入園入学を前に震災してしまった子供たちにハンドメイドのあたたかいものをとはじめたそうです。

いろいろなところでチャリティが行われています。
その中にハンドメイド関係のものも多数あるようです。

郡山も被災地ではありますが、少しでも役に立てないか、というか福島県地元復興の為に活動しようとおもいます。
いろいろと調べてみようかなと思っています。
チャリティイベントも具体的に考えようとおもっています。


とりあえず、私の手元より旅立つものは一部を義援金にいます。

CROWN BEAT
http://crown-beat.shop-pro.jp/


  


Posted by ちびみぃ at 2011年03月31日13:49新作
Comments(0)

2週間のあしどり

みなさーん。
元気ですかー。
私は発熱中ですwwww
2週間の避難所生活(家族3人居間コタツ生活)により風邪をひきました^^;
喉がまかかかー><

そんな中、毛布かぶって日記かいてます。。
ヒエピタ女です。

家の片付けは、工場の仕事もたまっており、全部はおわっておりません。
そんなに被害はないのですが、よくみるとクロスにヒビ、お風呂場のタイルも。
そして、私の部屋が一番わかりやすいwww
電気のコードが屋根裏からびろ~んと下に落ちてしまいました^^;
私の身長より低い位置に傘がありますwww


そんな中、風邪ひくなんて、なさけない・・・。

よくなったら、縫い縫い再開しますよ!

そして、私、避難所にオムツとかも置いてきました。
大人用オムツがあったので、おいてきました。
4日目くらいだったので、開成山野球場は人がたくさんいました。
そんな中でも子供は元気にボロボロなサッカーボールを蹴っていました。
たくましいですね。

NPO法人にも電話をしました。
以前、友達が作った、子供Tシャツの在庫が70枚くらいあったので、寄付をすることにしました。
ですが、急がしいらしく、まだ折り返し連絡がないので、置きにいけない状態。
なかなか大変なようですね。

私もいろいろと考えて動いていこうとおもっています。
みなさんも踏ん張っていきましょう!

  


Posted by ちびみぃ at 2011年03月25日11:23
Comments(0)

生命の誕生

いとこっちが元気な女の子を出産しました!

子宮口が開いてきてるのになかなか陣痛がこなかったいとこ。

朝、病院に行ったんだけどダメで、私の家に心配なのできていました。

そして、せんべい食べながら韓国ドラマ(笑)

そのうち、4時近くになんだかずーんと腰が痛いと。

こりゃ、もしかして!?
てことで、私の車で病院へ連れて行きました。
そしたらすぐ入院!

お泊まり荷物をとりにおばさんと家に向かい、また、病院へ。

「どうする?行ったら産まれてたら!」
なんて冗談言って、病院についたら

すでに分娩室で点滴うってるし!
陣痛も5分間隔。

腰とお尻が痛いと。
おばさんが腰をもみもみ、さすさす。

40分くらいさすってたら、なんだかそろそろかもといって、助産師さんを呼ぶ。

そしたら、
「お産入ります」

と外に出される!
はや!

だんなっちまだ到着してない!


そして間もなくして産まれましたとさ(^w^)

しかし、一時間半くらいでした。
今まで聞いた中で一番早かった。
産んだ後すぐにモリモリ夕飯食べてましたよ。
恐るべしいとこさま。

「スッキリしたぁ」
だって。

まぁ、彼女が母になる時を見ていましたよ。

私はしばらくはね〜な〜(T_T)
  

Posted by ちびみぃ at 2011年03月10日14:36日常
Comments(0)

チアガールさんにまけないように

昨日は地元駅前のまちなかの日で、雑貨販売をたのまれたのでいってきました。

お客様の入りはいつもよりはいたような気がします。

テレビ局やらいろいろいました。

そして、楽天のチアガールさんたち。

3月にもなりましたが、東北は寒いです。

それでも、へそだしでがんばっていました。

あんなスタイルになりたいものです・・・・。



さて、新しい作家さんが仲間入りしました。

キッズヘアアクセのちっちきさんです!






いろいろなヘアアクセを納品してくれました。







かわいい・・・w

ちびっこがいたら買うのですが、いかんせん独身街道まっしぐらwww

私にもお子ができる日はくるのでしょうか^^;

ちっちきさんの作品もショップにアップいたしました!

http://crown-beat.shop-pro.jp/



そして、次のイベントもすぐにやってきます。

次回は3月18,19日福島市のコラッセふくしまです。

がんばります!!



雑貨BOX~CROWN BEAT~参加イベント

3月6日(日)まちなかの日 10:00~15:00
       場所:ハーモニーステーション

3月18、19日(金、土)べにや 10:00~16:00
       場所:コラッセふくしま1Fアトリウム

3月27日(日)猫シッポ&雑貨BOX青空マーケット
                  10:00~16:00
       場所:猫シッポ工房にて

4月2日(土)カシュカシュの森手作りパーティ 
                  11:00~15:00
       場所:栃木県那須町 カシュカシュの森にて

4月24(日)雑貨BOX~クラフトマーケット~
                  10:30~17:00
       場所:オペラクラブ郡山2Fクロードホール

5月3日(火)KFBマンモスフリーマーケット
                  10:00~16:00
       場所:ビックパレットこおりやま


こんな感じでチアガールさんたちに負けないようにがんばりまっす!!  


Posted by ちびみぃ at 2011年03月07日23:58新作
Comments(2)

ハモステまちなかの日

まちなかの日のイベントに来ています!

今日はTUFがきていて賑やかになってます!

これから楽天チアガールの踊りもあるみたいですよ!

綺麗なお姉さま達がぞろぞろいました!

ムフフ(^w^)

猫シッポさんのワークショップも楽しいですよ〜
  

Posted by ちびみぃ at 2011年03月06日11:12イベント
Comments(0)

明日のハモステのために

してること。

・・・・・・。


うちの仕事ばっかりで自分の帽子つくれていない;;

でも、昨日、いくらなんでもひどいので裁断してはあった、ハンチングを作りました!



カジュアルなパッチワークデニムハンチング。
サイズは52
現品のみになります。

そして、また、仕事を頼まれた・・・・。
いったい、いつになれば作成に入れるんだ。。。
これも車検の為だface10

明日は猫シッポさんとハモステに行ってきます!
きっと猫シッポさんはワークショップが忙しいとおもうから、お手伝いしてきやす!
いっぱいくるかなー・・・・。

とりあえず、明日お暇な方は北海道物産展がてらにハーモニーステーション郡山へ!!
おまちしてますww


3月6日(日)まちなかの日 10:00~15:00
       場所:ハーモニーステーション

3月18、19日(金、土)べにや 10:00~16:00
       場所:コラッセふくしま1Fアトリウム

3月27日(日)猫シッポ&雑貨BOX青空マーケット
                  10:00~16:00
       場所:猫シッポ工房にて

4月2日(土)カシュカシュの森手作りパーティ 
                  11:00~15:00
       場所:栃木県那須町 カシュカシュの森にて

4月24(日)雑貨BOX~クラフトマーケット~ 10:30~17:00                                   
       場所:オペラクラブ郡山2Fクロードホール

5月3日(火)KFBマンモスフリーマーケット
                  10:00~16:00
       場所:ビックパレットこおりやま
  


Posted by ちびみぃ at 2011年03月05日12:55新作
Comments(0)

俺のエクレアと相談会ww

こんばんは☆
自営業の工場の方の仕事が鬼で、ぜんぜん作品を作れていないちびみぃです。
3月に入り、刻一刻と三十路の扉が開かれようとしている今日この頃・・・。
うちのいとこさまの出産が近づいてきています。
おとといあたりに「子宮口ひらいてきてるねー。もうすぐだね準備しといてね」
といわれたらしいが、どうにもこうにもおなかがはる感覚もまったくないらしいww
まぁ、わたしには未知の世界で、いまったくといってそんな予定もないわけで;;
誰か、もらってやってくださいwwww
いつうまれるかなーw
何をお祝いにあげるかいろいろ考え中w

そんな中今年の活動スケジュールが決まってきました。

今年はいろいろなところに行こうとおもっています!



そして、大事なイベントの打ち合わせを先日してきました。

「俺のエクレア」をお土産にしてwww






感想は。



あまかった。

そして、予想を超えての大きさでしたw

さんにはかぶりついてるところ写メられるしwwww


そんな感じで血糖値を上げ、イベント打ち合わせを軽くしましたw

夏がとっても楽しみです^^



今週の日曜日はハモステのイベントに参加いたします。

猫シッポ
さんのお手伝い兼ねていってまいります!

木工のワークショップです。

かんたんなウェルカムボードを作る感じらしいです!!



なんだか、耳つぼダイエットという文字に反応の私w

ちょいとやってこようかなーw




そして、4月24日の準備も少しずつですが、進んできております。

参加作家さまも募集中!

出展者さまも3月25日に延長しました!

くわしくは雑貨BOXHPブログにてw




そして、今後も勢いよく活動してまいります!!!!

     


 雑貨BOX~CROWN BEAT~参加イベント

3月6日(日)まちなかの日 10:00~15:00
       場所:ハーモニーステーション
3月18、19日(金、土)べにや 10:00~16:00
       場所:コラッセふくしま1Fアトリウム
3月27日(日)猫シッポ&雑貨BOX青空マーケット
                  10:00~16:00
       場所:猫シッポ工房にて
4月2日(土)カシュカシュの森手作りパーティ 
                  11:00~15:00
       場所:栃木県那須町 カシュカシュの森にて
4月24(日)雑貨BOX~クラフトマーケット~
                  10:30~17:00
       場所:オペラクラブ郡山2Fクロードホール
5月3日(火)KFBマンモスフリーマーケット
                  10:00~16:00
       場所:ビックパレットこおりやま 
                
 

  


Posted by ちびみぃ at 2011年03月04日00:01日常
Comments(1)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ちびみぃ
ちびみぃ
ちびっこメインの帽子屋CROWN BEATの生みの親やってます。
毎日が勉強の日々。
レンタルボックス「シトロン」さんと「プティパ」さん。福井県の「キッズゴースト」さんにおいていただいております。
一応、ネットショップもあります。
オーナーへメッセージ